なぎびより Diary5

みなさんこんばんは。

なぎです。

2日間、日記が空いてしまいました。

彼氏のお家に行っておりました。幸せな週末を過ごせたので今週も頑張れそうです。

 

さて、日記を書いていきましょう。

 

今日は彼氏の家から午前のあいだに帰ってきて、ずっと勉強をしていました。

時間ごとに科目を変えて、自分なりに飽きないように工夫をしながら進めました。途中で集中力が切れてしまったら、買い出しに行ったりご飯を作ったりして、気分転換をして自分の集中力との付き合い方もわかってきました。また、苦手だと思っていた数的処理の問題がすらすら解けることが楽しくなってきました。高3の時に死ぬほど苦労したセンター数学よりよっぽど楽しく問題に向かっていけることが嬉しいです。これからもこのモチベーションを忘れず、「できるできる!」と心の松岡修造を奮い立たせて頑張りたいです。

それでも、まだまだ課題が山積みなので、ひとつひとつ確実に自分の力になるように定着させていきたいです。苦手な面接対策も早めに行って、不安要素をつぶしていきたいです。

 

 

突然ですが、私は小学生のころから漫画が大好きで、最近はマンガMeeというアプリを愛用しています。その中でも最近特に好きなのは、「初めて恋をした日に読む話」です。以前、深田恭子さんと横浜流星さんでドラマ化されていたのが話題になっていました。リアルタイムでは見ていなかったのですが、漫画を一度ゲオで借りて読んで作品が大好きになったときに、ちょうど深夜帯で再放送が始まり、一足遅れて「ゆりゆり!!!」の波に乗りました。そして、今でも電子コミックで楽しんでいます。何週目よ、って感じです(笑)

何がどう面白いのか、また今後お話したいと思います。

 

その他にも好きなアニメや漫画があるので、今後もブログで紹介したいです。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

明日は祝日ですね!

 

それでは、おやすみなさい。