なぎびより Diary4

みなさんこんばんは。

なぎです。

今日は眠っていた自転車でお外に出ました。そのためにタイヤの空気を入れたのですが、漕いでる途中で多分空気が抜けていて、べこんべこんになったので今後自転車屋さんに持っていかないと、と思いました。

 

それでは今日も日記を書いていきます。

 

今日の一番楽しかったことは、健康診断があったので久しぶりに学科の友達に会えたことです。この一年間はずっとオンライン授業で、特別仲のいい友達以外にはなかなか会う機会もなかったので、学科の友達と「わぁ久しぶり!」と声を掛け合えるのがとても楽しかったです。

このコロナ禍の一年を通して、オンラインの便利さや価値をたくさん知ったけれど、オンラインで顔を合わせるのではなく、人と直接会って話すことの価値を改めて実感しました。今日友達に会えたことで、これまでの学校に行って、みんなで授業を受けて、学食を食べていた日常が一瞬戻ったような感覚になりました。今の大学一年生はこのコロナ禍の状態が大学生の日常になってしまっているのかと思うと、気の毒だなと思います。せっかくの大学生活の勉強以外の価値ある大切な経験や出会いの機会が奪われているんだな、と。早くコロナが落ち着いて、今までの生活に戻ってほしいです。

 

ちなみに健康診断の結果は、身長が昨年よりも1cmほど縮み(背が高いのがコンプレックスでちゃんと背筋を伸ばしてない説)、体重が4kgほど落ちました。ダイエットをしたわけでもないのでストレス痩せかな、と思います。

 

今日はもう遅いし、寝たいので終わりにします。

今度は、大学で一番仲のいい大好きな友達の話もしたいです。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

明日から土日とお休みになりますね。

曜日関係なくお仕事のある方も、勉強が忙しい方もいらっしゃると思いますが、適度にリフレッシュして、からだに気を付けてくださいね。

 

それでは明日もいい一日になりますように。

おやすみなさい。